こんにちは ミコトです。
今日は、金星を使って男女の恋愛の違いについて考えてみたいと思います。
* * *
ホロスコープの中で、金星(♀)は私たちの心の中のワクワクやドキドキを担当しています。人生を楽しく生きるためには欠かせない要素ですね。
そんな金星が表すものは、「趣味/恋愛/美的感覚/お金/女性性」など。
ここでいう「お金」とは、イメージとして財布の中にある現金や預貯金のことです。つまり、比較的すぐ使えるお金のことで、例えば株式や不動産などは財産として木星でみます。
もし家の中でリラックスしている姿が「月」だとすると、「金星」はオシャレをして外に出掛けている姿でしょうか。他には、レアチーズケーキの上に飾られたミントのようなものだと思っています。それが無くてもぶっちゃけ困らないけど、創意工夫によって、より素敵にすることができる美的センスや感性を表しています。
* * *
そして金星には、これ以外に男女で違う意味があります。
女性の場合は、自分自身の中にある”女性らしさ”を表すので、金星の状態が良いと(例えば、おうし座・てんびん座・うお座などにある場合)金星の良さがストレートに発揮されます。
また、金星が他の天体と全くアスペクト(特定の角度)をとらない場合、金星の持つ若々しい感性が失われないので、年齢を重ねても美を追求し続けることができると言われています。これは、いわゆる「美女アスペクト」として、美容関係、芸能関係、モデルなどに適性がある方が多いです。
* * *
さて、男性の場合はどうでしょうか。
男性のホロスコープにおいて、金星はそのまま「女性」を表しますので、金星の星座で好みの女性のタイプを知ることができます(ちなみに金星以外に月も参考になります)
占星術において、男性は「女性/趣味/お金」をすべて同じ一つの星でみるというのは大変興味深いことです。しかもこの考え方は、西洋だけでなく、東洋の占星術においても同じなのです。
* * *
このように恋愛に関していえば、男女で根本的な違いがあります。女性は、自分の中にある女性らしさを発揮することが恋愛であり、男性は女性そのものに興味があり、女性の存在によって癒されるということです。
女性の存在や笑顔は、男性にとって人生の楽しみや喜び、また生き甲斐になり得るということですね。
あなたの笑顔は、あなたが思っている以上に、パートナーを幸せにすることができる
世の中の女性は、是非このことをもっと知って欲しいと思っています。
お読みいただきありがとうございました。