韓国ドラマが大好きです。

韓国の俳優さんのホロスコープを

ちょこっと見させていただきます。

☀️

今日、拝見するのは

パク・ホサンさん

1972年10月18日生まれ

(Wikipediaより)

☀️

主に、ミュージカルや演劇で、活動されているそうです。

『ペントハウス1〜3』では、ユ・ドンピル役(マリの夫で、ジェニの父親)でした。

⭐︎

ところで『ペントハウス』は、シーズン1〜3を合わせると、全48話(しかも1話あたりの放送時間が日本のドラマよりも長い)のですが、見始めたら最後まで一気に見ちゃうくらい面白かったんですよ。

韓国ドラマ好きな知人は「復讐ものは嫌いだから見てない」と言ってましたが、私は「サスペンス系コメディ」だと思って見ていましたよ(Wikipediaには「ラブサスペンスドラマ」と書いてありますね)。

悪役を演じているオム・ギジュンさんは、「きっと普段はとても優しい人なんだろうな」と思うし、キム・ソヨンさんの熱のこもった演技も、見ているうちに、だんだん"面白く"なってきて。

話がそれてしまいましたが『ペントハウス』は、とても面白くておすすめのドラマなので「復讐ものだから見ない」というのは「もったいないですよ」とお伝えしたかったんです。

☀️

パク・ホサンさんのホロスコープをちょこっと拝見してみます。

⭐︎

「天秤座」に天体(冥王星、火星、天王星、太陽)が集まっています。星座の性質は「風のエレメント、活動宮が多い」ですね。

フレンドリーでコミュニケーション能力に優れていて、誰かのために積極的に行動できるでしょう。

調和的で穏やかな性格ながら、強いパワーを秘めていて、いざという時には、大きな力を発揮できる人なのではないかしら。自分にも相手にも、ちょうど良い落とし所を見つけて、物事をうまくおさめるのが上手な人でしょう。

☀️

パク・テサンさんは、ドラマでは、暴力団関係の会社の社長などの役が多いイメージです。「笑顔が素敵で穏やかな雰囲気だけど、怒ったら怖そう」という役が似合うんですよねぇ。