韓国ドラマが大好きです。

韓国の俳優さんのホロスコープを

ちょこっと見させていただきます。

☀️

今日、拝見するのは

ジョ・ジェユンさん

1974年10月29日生まれ

(Wikipediaより)

☀️

映画やドラマに多数出演されていて、よく見かける俳優さん。「悪役だけど、ちょっと抜けたところもあって憎めない」役が多い気がします。

⭐︎

『奇皇后』では、宦官コルタ役でした。

『SKYキャッスル』では、ジニの夫で整形外科医のウ・ヤンウ役でした(ジニ役は、2025年10月26日にご紹介したオ・ナラさんが演じていました)。過酷な受験戦争がテーマで、重苦しくなりがちなところに、この夫婦の仲の良い様子が救いになっていたように感じます。

⭐︎

ジョ・ジェユンさんは、インタビューで「もともと専攻は舞台美術で、大学卒業後は子どもミュージカルの舞台演出家として活動していました。そんなとき、今は亡き父と食事をしていると、『私の息子はテレビに出ないのかな……』とひとり言のようにつぶやいたんです(韓流ぴあ2015.10.1)」。お父様が望むことをやってみようと思って俳優というお仕事を始めたそうなんです。また「容姿も雰囲気も硬くて強いイメージなので、悪役を演じることが多かったのですが、実際はもっとソフトな人間です。(同)」とも答えています。

☀️

ジョ・ジェユンさんのホロスコープをちょこっと拝見してみます。

天秤座と蠍座に天体が集まっています。

太陽と金星と火星が重なっています。明るくて積極的で社交的で人気者。愛情深くてやさしそうです。

水星(逆行)と天王星が重なっています。お話のセンスがちょっと個性的で、おしゃべりが面白そうな気がします。

☀️

ジョ・ジェユンさんは、インタビューで「『奇皇后…』の出演のお話をいただいてお受けしたんですが、全50話もある大作なので、できれば長く出演するキャラクターでとお願いしました(同)。」と答えていました。

⭐︎

「長く出演する」から、コルタ役だったの?でも、コルタ役を他の人が演じたら、ドラマの結末がちょっと違っていたかもしれないと思うくらい存在感があったのですけどね〜。