順行に戻ったこともあり海王星の話題がたくさん出ていて、みなさんも感じるものがあるのだなぁと思う中、魚座海王星のラストスパート期間である今、私が感じていることについて⭐️


魚座はこの世で生きた人が返っていくあの世の意識であり、生まれる前のワンネスの意識。

生まれる前の肉体を持たないイメージだけの世界でもあります。

海王星が同じ魚座にある土星とともに、1〜2月にかけ牡羊座に再び入っていきますが、そのことでどうなっていくかというと、、、

生み出さないといけない!

スタートさせないといけない!

イメージだけの世界から、その海王星のイメージを実際に肉体を通して形にしていく期間に移っていくことになります。


来年は天王星も再び双子座へ、冥王星は水瓶座を着実に進みます。このふたつの惑星も能動性を示す星座にあるので、実際に現実に何かするというのがポイントになってくると思われます。

完成やゴールはまだまだ先のこととして、とりあえず何か形にしていくことを意識すると流れに乗りやすそうですね♪

そうなると、イメージだけ、理想だけでふわふわしていられなくなるということ。

魚座のエネルギーが強い今は、逆にまだ動かなくてもいい時期、イメージを受けとる時期になります。

一度、牡羊座に入っているのですでに何らかの変化を感じたり何か新しい行動をされた人も多いでしょうが、海王星、土星の逆行中に見直したり、順行に戻ってからまた受け取り直したりといったことをされているかもしれませんね~

残りの魚座期間は引き続き、理想をイメージすることもいいんだけど、やってくるイメージや何やかをキャッチすることが鍵となりそうです⭐️

魚座終盤度数なので、生まれたらこれしようと魂はもう決めている状態。それをキャッチするという感覚ですね。

なんとなく感じることを大切にするとか。

ちょっと気になっていたものに目を向けるとか。

これだ!ってものが見つかること分かりやすいし理想だなと思う。

・・・けれど、みんながそうってわけでもないなと感じています。

私もですが叶えたいことがあるとか、目的意識とか強いものが今そんなに無いんですよね。

ふわっとした確実性のない何となくこれ?みたいなものとして受け取ることが多いかもしれません。

海王星だからぼやっとした曖昧なもの、抽象度の高いものがやってきている場合もあります。

なんとなくといっても惰性ではなく、「あ、これだ!」って分かるものでもあると思います。

それを具体的なものに落とし込むのが土星の働きで、魚座滞在中の土星の影響を受けると具体的なものとして具現化しやすいなどあるかもしません。


前回の投稿のように、私は夏からピアノの練習を始めましたが、音楽で自己表現したいが海王星なら、ショパンのピアノ曲というのが土星みたいなかんじでしょうか。

それも、表現したいと思って始めたわけではなく(←目的がはっきりしていない)、息子に頼まれた曲より、自分の好きな曲のほうが弾きたいわ~ってなって、ちょっと練習すれば弾けそうな昔に習ったことのある曲に取り組んでいました。そこから4ヶ月ほどたったところで、ショパンのこの曲やろう!ってなんでか急にカチっとスイッチが入って(土星ハーフリターンまっ最中)、今はほとんどその曲しか練習しておりません(笑)

淡々と練習を続けるというのは土星の力なので、日々土星先生にお世話になっております🪐


牡羊座だから「これだ!」って直感がきてガンガン進むようなパターンもあるけれど、なんとなく始めて淡々と行動していくというパターンで直感を形にしていく人も意外といるのでないかなと思い、今回はこのようなことを書いてみました😊


魚座海王星からのなんとなくのイメージを受けとって、とりあえずそれに関することをしてみることで、「これっ!?」って具体的なものが土星からもたらされるかもしれない、ということです!

なんとなくだからとスルーせずにキャッチするよう意識するといいと思います♪

動きたいこととは関係のない直感もやってくるので・・・

自分に都合のよいものだけを受け取りたいって思っちゃうものですが(私がか💦)、それとは違うものがやってくることのほうが多いかもしれないなぁ😅

私も気づかぬ間に流してしまっているような気もしますが

なんとなくを信頼して動いてみようと思います⭐️