今日、拝見するのは

パク・ジニョンさん 男性

1971年12月13日生まれ(Wikipedia)

住民登録上は1972年1月13日生まれですが、実際は1971年12月13日生まれだそうです。

☀️

韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントの設立者で、日本ではプロデューサーJ.Y.Parkさんとして活躍されてますよね。

RAINさんの記事(2025年6月25日)でも少し触れましたが、私が韓国の歌番組を見始めた頃、若い人たちと一緒にステージに立つ"歌もダンスも上手い社長さん"だったので、アーティストのイメージです。

ネットの情報によると、幼少期に父親の仕事の関係でアメリカに住んでいた時、マイケル・ジャクソンにはまって、韓国に帰国してからも、米軍ラジオと米軍テレビを見ていたそう。高校の時にKUWATA BANDの「スキップ・ビート」を聴き、影響を受けたそうで、今でも桑田さんのファンなのだそうです。

若い頃は、反骨精神旺盛だったそうで、放送業界の服装規定が厳しかったことに反発して、透明のビニールズボンを履いて歌番組に出たこともあるのだそう。

☀️

パク・ジニョンさんの誕生日を「星占い」で、ちょこっと見させていただきます(生まれた時間が分からないので、正午生まれと仮定しました)。

星座の性質を見てみると、社交的で、アウトプットと自己表現が上手な、男性星座が多いです。常に変化を求め、アクティブで、自分の考えをハッキリ伝えることができそう。アイドルを目指している若い子たちに、アドバイスする時、厳しさもありつつもやさしさを感じるのは、行動力をあらわす火星が、人当たりの良さや優しさをあらわす魚座にあるためなのかもしれませんね。

広い視野をあらわす射手座に、人生の目的をあらわす太陽や、知性をあらわす水星や、拡大発展をあらわす木星が集まっています。

幼少期、アメリカに暮らして言葉の壁を感じたかも知れませんが、音楽を通して英語を習得したり、広い視野で世の中を見る目を養って、世界中の人たちとコミュニケーションできるという才能が目覚めたのかもしれませんね。

高い理想に向かってチャレンジし続ける射手座の太陽が拡大発展をあらわす木星と重なっていて、誠実で視野が広く向上心のある人でしょう。自分の夢だけでなく、周りの人たちの夢や希望も大きく膨らませて、みんなで夢を叶えようと導くパワーを持って生まれた方なのではないでしょうか。

パク・ジニョンさんが生まれた日、土星が通常とは逆に動いているかのように見える現象が起こっていました。この時、星のエネルギーが内側に向くといいます。自分なりの考えを持っていて、社会の決まりをそのまま受け入れることに抵抗を感じるかもしれません。

若い頃、スケスケのビニールズボンで歌番組に出演したのは、この土星の力を活かしていたのかもしれませんね。

☀️

先週、生活に困っている子どもたちのために、1億円を寄付したことがニュースになっていました。2022年から4年間で累計約4億円寄付したそうです。「世界を変えるほど無限の潜在力を持つすべての子供たちが思いっきり夢を広げて健康に育つように(後略)」とコメントされていました。

広い視野を持ち高い理想を追い求める、射手座の太陽が、キラキラ輝いていらっしゃいますね。