今日、拝見するのは
イ・セヒさん 女性
1991年12月22日生まれ(Wikipedia)
☀️
『紳士とお嬢さん』のパク・ダンダン役、良かったです。男性主人公の子供たちの家庭教師として働き出した時も、あまり年齢が離れていない"かわいいお姉さん"のように見えました。
イ・セヒさんは、学生の頃から、女優への夢は持っていましたが、家庭が裕福ではなかったため、手に職をつけようと、大学の歯科衛生学科に進学。大学卒業後に、ソウルに上京し、演技学院に通い始めたそうです。25歳でデビュー。『紳士とお嬢さん』のヒロインに抜擢された時は30歳近かったそうです。
☀️
イ・セヒさんの誕生日を「星占い」で、ちょこっと見させていただきます(生まれた時間が分からないので、正午生まれと仮定しました)。
星座の性質を見てみると、全体的にバランス良く散らばっていて、何でも器用にこなせる方なのかなという印象です。歯科衛生士になったとしても、みんなに好かれて頼りにされたのではないかしら。家庭的で母性の強い蟹座の月と、細部にまでこだわりと誠意を持って取り組む乙女座の木星を持っていらっしゃいます。歯医者嫌いの子供でも、イ・セヒさんの働く歯科医院なら喜んで通ってくれそうな気がしますね。
昼の12時生まれと仮定すると、自分自身や人生の目的をあらわす太陽に、他の天体の影響がほとんどない状態です。生きる目的が見つけにくく周りの影響を受けやすいともいわれます。もしくは、周りの影響を全く受けず、自分をはっきり表現できる場合もあるそうです。
イ・セヒさんは、子供の頃は、周りの影響で夢を諦めかけていたけれど、やっぱり諦めきれずに、夢を叶えたというのは、もしかしたら、星の影響なのかもしれませんね。
☀️
射手座から山羊座に切り替わる日の生まれです。
イ・セヒさんが、バラエティー番組で、自宅を公開した番組を見たのですが、読書が好きで、ピンと来たフレーズは、家中のあちこちに、マジックでメモ書きするのだそうです。ドアをホワイトボード化してそこに書き留めたり、エアコンの前面パネルも文字でいっぱい。初対面のゲストの人とも、長年のお友達のようにフランクに接したり。忙しい合間にもワンちゃんやネコちゃんと戯れたり。とっても頭が良さそうで、でも無邪気な雰囲気が漂っていて、射手座のキーワード「高度な知識、直感的、自由、プラス思考」を、そのまま体現しているように見えました。
わざわざ「面白くしよう」とはしていないのに、なぜか面白い。ほんとに魅力的な方です。