いつもありがとうございます。
今朝、何か自分の中で頭打ちになってるものがあって、もう一歩打破、もしくは深く踏み込む必要があるなとジャーナリングしていて思いました。
書いたり、軽く運動したりした後に、ふとlineを見ると弟から、来月パリに行くことになったからオススメのレストランやホテルをおしえてというものでした。
私は、若い時にフランスに留学しいた事があり、line返信しながら当時を思い出していたら、当時の感覚になり、満たされた気持ちになったんです。
あの時は、とにかくみるもの触るものが知らないし、同じ人間なのに、こうも考え方が違うか!というのもとっても楽しかったんです。
若いですから、外国すら未知です。しかも今とは違って小さな頃から海外旅行する環境ではなかったですしね。
と閃きが!
ああ!そうそう!久々に過去占いやってみるか。
私は、あまり過去占いは引っ張り出してやらないですが、また同じものが出ました。
『新たな預言書』
そこに書かれてる内容そのものも大事ですが、正直そのままでは面白くない!って思って、捻ってみるか!と思いました。
何か水星に関連してるかも???
✴︎✴︎✴︎メッセージの読み解き✴︎✴︎✴︎
ジオでは水星は射手座にあり、思い出そのものとリンクしています。当時、プログレスの太陽も射手座でしたし、より大きな世界を知りたかったんです。
環境だけ見るならジオですが、やっぱりここは自主性からでる、パワーや創造力からみたいでしょう!
という事で、ヘリオの日蝕図、月蝕図、出生図の3つ見ました。(そういえば日蝕図と月蝕図が昨日から気になってました)
内容は割愛しますが、見ながら書き出して、みた時に思ったのが、ポイントは日蝕図だと感じました。今の私には、日蝕図から自分が受け取ったものを想起させる方法が重要。
私達は、ついつい方法そのもの、手段に目が生きますが、それに伴う感覚や感情が重要です。
そしてこの『新たな予言書』の中にそういった趣旨のことが書かれてる箇所もあります。
私が、毎回思うのが、こういう占い的な文章や書物の中で、どこが自分に必要なのか?と嗅ぎ取る力です。書かれてる事を鵜呑みにしない。
今回のNo.15は、意図的に具体的にする事が記載ありますが、自分の状態によっては、出たからと言って、ただワークをしても、効果としてどうなのかな?って思います。それこそ方法に囚われて、現実だけ変えようとする気持ちが働いてしまいます。
毎回同じものが出る時は、自分がハマったぬかるみそのものに気づく事が先決だと思います。
ちなみに、私は今まで、無限のあかりとコレのみ出ていますが、無限のあかりは人生上よくあるパターンでしたので、すぐに気づきに至りまして、その後は全く出ていません。(あまり使用してはいないですが…)
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
こうやって書きながら、楽しい思い出の後にかなり失意の体験をしたなあと思い出しました。
自分の未来を引っ張っているのは、まさにその失意で、本書にあるように、希望を持ってもまた失意の体験になるんじゃないかという過去の体験からの諦めや恐れかもなとふっと感じましたね。
あの失意を体験するなら、最初から希望なんて持たない方がマシという脳が出した答えです。
これが外れなくて、未来への書き換えは、どう考えても無理でしょう?
せっかく出てきたなら、エネルギー的に断ち切っておきました。エネルギーが先です。
数時間前に、何かもう一歩踏み出す、自分の深いところから出す必要があると感じた事が、このようにすぐに出てくるという結果になりました。
そして、全ての現実のピースが必要なピースであった事です。弟も、本も、アウルブックも。
ちゃんと意図すれば現実は応えてくれますよ。自分なりにクリエイティブに使ってみてはいかがでしょうか?