いつもありがとうございます。
自分の人生でショッキングな事が起きるとなかなか立ち直れないものです。そういう時はステージが上がる時である事も多く、人間視点では辛いですが、魂視点ではようやくスタートを切るぞ!という時かもしれないのです。
人は大体自分のパターンや過去の成功体験から動きますが、大きな変わり目の時は
『もうそのやり方通用しませんので、リセットしてください』
という魂のお知らせだったりします。
私は4年ほど前に自分にとってショッキングな出来事があり、それまでの人生で奥に押しやっていたものがその出来事をキッカケに一気に噴出しました。
当時その出来事の一年程前からWSに出たりエネルギーワーク受けたりエネルギーアクテベーションしたりして、エネルギーを動かしていたのですが、どうもそれが起因のようで、今思うとそのポイントに向けての準備であったのだと実感しています。
今までの固まっていたエネルギーを動かした事により現象化し、雪崩れのようにそれまで溜めていた感情が吹き出したんですね。
現象はただの現象であり、その現象で捉える自分の感情が重要です。人によって現象に対して見出すものは人によって違うというのは多くの方が存知だと思います。
✴︎✴︎✴︎
本当に様々な事をしました。あまりにも急に起きたので自分の理解が追いつかなかったのですが、とにかく自分が思いつく限りでは試したつもりです。
面白いことに今までのパターンでやろうとするとことごとく失敗するんですよ。ただ当時は全くわかっていなくって今年受けたセッションでは
『もう体が違うと伝えてます』
と言われましたし、また同じ方法を取っても同じことが起きると言われた時はやっぱりな…と思いましたね。
魂の道をOPENにしてしまうと強制終了や強制執行が起きやすくなると私自身は思っており、エネルギーが動いても肉体の自分がまた過去のパターンをしようとすると平手打ちをくらうと思っています。
エネルギーを動かすとはそれほど強烈です。もともと自分の本来の道に乗っているなら、追い風しか感じないでしょうが、そういう方は少なく整理整頓から始まる方が大方だと思います
人生を動かしたいなら、まずエネルギーを動かし、今のままでいたいなと望むなら下手にエネルギーは触らない方がいい
本当です。
変わるって意外ですが勇気がいります。多くの人が『変えたい』と言いつつも、奥底では望んでいない事が多いと感じています。
表面では気づいていませんが、奥底では変化するとはどういう事か知っているから本当にやる必要のある事から避けたりします。
変化する時は実は自分にとってきつい事に向き合う必要が出てくる。
私自身もそうでした。とある事で、終わったと思っていたことはエネルギー面だけであり現象として出てきたんです。
エネルギーは動かしたから体験してみろ、と魂から伝えられたんですね…。今はそこに関しては終わり、数年後は思わぬ恩恵として出てくる事になったんですよ。
どんなに辛いと思える状況であっても、自分のその現実への向き合い方で先の道は無数にあります。
その時に何が必要なのか?以下はどれも重要ですが、何かが大幅にかけていないか?見直してみるといいです。
分け方は様々あると思いますし、具体的なところが見えるならそれでokです。今回は大別して3つのカテゴリーから
✴︎気づきや知識
✴︎エネルギー(『気』)
✴︎現実的アプローチ
✴︎手放しは重要だけど…✴︎
今かなり浸透してきた『手放し』
スピリチュアル的視点で発生したものだと私は理解していますが、私はこれは知識の部分だと思っています。大事な事ですが知識だけで動かそうとしてる方が多いのではないかと感じています。
今現在、マイナス過多であると聞いた時、私自身は『え?そうかな?』と思いました。でもエネルギーが整ってくると、そういう事か!とわかってきます。
今まで自分が普通だと思っていた事が普通ではなくマイナス過多だったの⁈と
マイナスとはいわゆる陰陽の陰ですが、性質上『冷える』『固まる』のです。
熱すぎる場合はこの冷えや固まるという性質が必要ですが、そもそもここが過多であるなら物事が動きようがないとはわかると思います。
自分の状態がそうならいくら手放しという知識だけで動かそうとしても時間がかかるというのは当たり前です。
健全なバランスになると感情の代謝スピードがびっくりするほど早くなり、人生の現実の動きもくるんくるん動きます。本当に驚くほどです。
本来のスピードとはこういう事なのかと。私は特に感情や体験など代謝スピードに驚かされました。
いわゆるネガティブな感情とは、ネガティブ(マイナス)なので留まる性質があります。そこへ自分がマイナス過多ならもっととどまり、そしてそれが私達は普通だと思っているという事です。
エネルギーの話ばかりになってますが、やはりエネルギー不足の方が多いのだと思うからです。とあるスピリチュアルのカウンセラーの数年前の著書ですが、同じような記述がありました。それは
『出力不足』
あまりにも偏るスピリチュアルに警鐘的な発言が著書の中であり共感する部分がありました。ですから私も肉体を整える事が今必要だというメッセージのひとつと感じ、そこを重点的に行っています。
✴︎さいごに✴︎
魂の闇夜という言葉があるように何か出口がない状況になる時がありますが、そういう時こそ今自分何が必要なのか?を感じとってみる事が大事だと思います。
また、ふっと感じた事は結構大事で、先日美容師さんともそれ大事!直感だよねと話が盛り上がりました。それは宇宙であり自分の魂からの知らせです。
私は闇夜中でもこの『ふと』は大事にしてきました。本当にこんなんで大丈夫かな?と思ったことが数えきれない程ありますが、怖い挑戦をし続けていてようやく見えてきた感覚があります。
周囲の人の助けもありますが、意外とSNSで発信されてる投稿にも助けられました。びっくりするほど、開いた時にドンピシャなものが出てくるのです。
それだけでも安心感を感じる事ができました。
これはよく聞きますが、この闇夜中にやっぱり不安になって引き換えしてしまう人が多いというものです。
これはもはや自分の感覚を頼るしかなくなります。一時の感情に惑わされるのではなく自分の羅針盤は何をさしているのかを感じてみる必要があります。
