いつもありがとうございます。
個人的にですが、秋分図のICがじわじわと現実にも現れています。
皆さんはどうでしょうか?
✴︎蠍座29度の涙の度数に位置していた秋分図IC✴︎
過日、秋分図のICに触れた投稿をしましたが、その時は気になって投稿したのでした。
『気になる』とは、まさに自分の認識がなくとも深いところで知ってる事であり、今回私に起きた事はまさにそのものだと思いました。
それが思わぬ形で現実のものとなったのです。
サビアンシンボルは象徴ですから、その象徴は限定的ではなく様々なパターンで起きます。
私の場合ですが、まさに自分がその人のおかげで救われたと感じていた方の影響から卒業でありました。
私は本当に多大な影響をもらった方です。
まさに慣れ親しんだもの、自分が救われたとすら感じることの心理的な終焉が私にとっての蠍座29度なのです。
それはとっても面白い形でそれはもたらされましたが、表面化したのはタロットパスワークも影響をしてると感じています。

✴︎皇帝と恋人達のパスワーク✴︎
皇帝も恋人達の生命の樹のパスでいうと(※充て方は複数あります)双方向かいあっており、コクマーとビナーという上位から自分自身のティファレトに繋がるパスです。

皇帝が限界を突破するなら恋人達のパスは逆の作用で方向付けや限定に向かいます。
ちょうどその卒業を知らされた現象の前に私は皇帝のパスを歩いています。そして昨日恋人達のパスを歩きました。
双方を歩いて私は、卒業(皇帝)と新入学(恋人達)への確信に至りました。
皇帝の限界を突破するとは、今まで自分がこれが大事と限定された世界から出ていく事です。
私の場合は、その卒業が他者から伝えられたのですが、その時はあまり良くわかっていませんでした。
ただ、数日かけてじわじわと上がってきて、『まさに皇帝のパスの作用だ!』思ったのです!
ただその卒業とは、大きな影響があったからこそ心理的にちょっと寂しさを伴うものなのです。
人生でもそうですが、次のステージに向かう時、また学校や職場を変わる時は、今いる場所から出ることが次に入るというプロセスがあります。
皇帝と恋人達のパスは、ティファレト(自己)のそれにあたります。
本当に潜在意識を動かすとはまさに強力で、改めてパスワークの力を思い知りました。
本当に変えたくないと感じてる方にはオススメはできないですが、何らか変えたい時は上手に利用する事で、例えば今なんらか学んでる事の成果すら違うはずです。
✴︎自分が大事にしてるものからの卒業は心が試される✴︎
これはまさしく自分が外の世界へ見出したものの依存からの脱却で起きるプロセスだと思います。
蠍座とは、環境や人など何らかにターゲットを向けて深入りしていくサインでもあり、自分自身に化学反応を起こしていきます。
ただそれだって終わる時があります。でも心理的に大きな影響をうけたと感じた感覚があるからこそ、卒業の時に感情が追いつかない場合があるわけです。
ただそこも通過し卒業していく事で次に射手座へ向かう事ができます。水から火のサインへ向かう時は水という繋がりあっていた世界からの自立でもあるのです。
外の世界において、なんらかに安心や楽しさを見出すとは、まさにそれ入り込んで、そして出ていくという双方の体験が起き、そうやってひとつの世界での体験が完了していきます。
ただ、そこで得たものは自分の中で確実に残ります。
この卒業は、一時感情は揺れるかもしれませんが、その先に新たなステージがありますから、その感情に囚われたまま固執してしまうのか、それとも先を選ぶのかもこれまた個人の選択になります。
秋分図のICの蠍座29度とは、まさにその過程で起きる涙の体験でありますが、冬至までの間になんらかそういう事が起きる方が多いんではないか?と改めて感じています。
蠍座の次は射手座ですから誰しもその先にもっと想像のつかないものがあると言えるでしょう。
✴︎✴︎✴︎
今日は満月です。
今回の満月は、私のネイタルの太陽近くでの満月のタイミングでの投稿となりました。
気がつくと蠍座太陽期間の蠍座太陽生まれで蠍座ICの投稿でありました。
また誰もがなんらかの気づきがある時だと思います。そこに意識を向けてみるのもよし、何かにどっぷりつかるのもよし、素敵な満月の時をお過ごしください。