今日、拝見するのは
ユソンさん 女性
1976年2月11日生まれ(Wikipedia)
☀️
『世界で一番可愛い私の娘』のカン・ミソン役を見て「この女優さん、どっかで見たことあるけど、思い出せない」と気になっていたのですが、おそらく2002年のドラマ『その陽射しが私に』で見たのだと思います。時代劇『馬医』にも出演されていましたが、時代劇は髪型や服装が違うせいか、同じ女優さんだとは全く気づきませんでした。
『世界で一番可愛い私の娘』は、ミリ(キム・ソヨンさん)とテジュ(ホン・ジョンヒョンさん)の恋愛話がメインだったような気もしますが、個人的には、ユソンさん演じるミソンと、その家族のゴタゴタ具合が一番記憶に残っています。共働きで幼稚園児を育てているけれど、近所に住んでいる義母さんは協力的ではないため、実母が駆けつけ子育てを手伝ってくれて、なんとか成り立っている状況。ユソンさんのストレスMAXな様子が「そうなるよねぇ」と共感しつつも、見ているこちらもストレスが溜まるようなストーリーでした。
☀️
ユソンさんの誕生日を「星占い」で、ちょこっと見させていただきます。
全体的にバランスが良く、1人でなんでもそつなくこなせそうな方なのかなと思います。自由に行動したい性質を持つ「風のエレメント」、そして自分らしさを表現したい「活動宮」が少し多めです。午前中の生まれなら、無意識の本音をあらわす「月」と、行動力をあらわす「火星」が、好奇心旺盛な「双子座」で、ピッタリ重なります。愛情たっぷりで愛情表現もハッキリしているけれど、怒りのパワーも強めかも。誰とでもうまく付き合えるけれど、心の奥底にしまいこんだ想いは、うまく出せなくて燻ってしまうということもあるかもしれませんね。
『世界で一番可愛い私の娘』のミソンの、「子供はかわいいけど、仕事は忙しいし、人間関係のストレスも多い」という様子が、ドラマの中だけの話ではなくて、リアルに感じられて。ユソンさんの演技がホントすごかったです。