ライオンズゲートが開くのが7/26頃と聞いた記憶があるのですが、その頃のヘリオセントリックホロスコープの配置が面白い!
地球と冥王星が重なり太陽を挟んで木星と一直線に並ぶんです。そして木星が多くの惑星とアスペクトをつくる。

もともとライオンズゲートは、地球と太陽とシリウスが一直線に並ぶと聞いた事もあります。
ということは、冥王星と木星もその線上に並ぶという事では?
今年はパワフルなライオンズゲートになりそうです!だからこそ、波に乗る為には、今から意識しておく事が重要。
そんな約1カ月後に向かって、今意識したいこと
ヘリオだと木星は既に獅子座入りしています。シュタイナーの12感覚でいうと、獅子座は熱感覚ですから、魂の情熱を拡大させることが魂の道に乗るのに、プラスに作用するのでは?
他を見ると水星と金星と天王星がTスクエア。ヘリオの場合には、ハードアスペクトは凶とは読まず、強い意志や力と見なすのが、私はしっくり来ています。
まず、自分の直観、受け取る情報、感じた矢印(方向性)や、感性から反応が起きた、(特に)未知の事が出てきたら乗ってみること。
単純なワクワクとは限らない。嫌悪感や恐怖もその合図。金星は射手座です。未知のワクワクとは、恐怖というカタチで感じる場合も多いからです。
射手座は運動感覚ですから、『動き』『反応』がポイントになりそう。
木星は天王星ともセクスタイルなので、え〜?!って思える事が、今の自分では知りえない情熱を喚起するような流れであったり、魂の道の土台づくりを促す方向に導かれる可能性もあります。
そこは、ジャッジや好みは一旦脇に置いて、『よくわかんないけど試してみるかぁ、駄目ならそれでいいわぁ』くらいの軽い感覚で動いていけると、その軽さこそが道を開く可能性が高い!
だって軽い波動は、また軽さを生み出すからです。
今日現在、木星と冥王星のライン上に火星がスクエアを形成しています。そして、この火星は歩みを進めて天王星へ今近づいています。
この火星は新しい事に向かっていこうとする火星です。
何かしら反応が起きたら、少しでもいいので、是非行動に繋げてみてください。
最後に、このタイミングを活かす為のヒントは?をカードで。

自分軸でバランスを取ること、そして変化をし続ける意志
ジャンピングカードでしたので、メッセージ性は高いと見ます。
大いなる意志である宇宙を信頼し、地球にグラウンディングして魂の真ん中を見い出しましょう。8は永遠の広がりを表す数字です。無限の循環の中で変化することを許しましょう。バランスは固定する事ではありません。変化こそが唯一変わることのない宇宙の真理です。
カード説明文より一部抜粋
個人的にですが、昨日改めて自分の本質にいるという事が、状況を整えること、必要な情報や人やものが揃うのだと実感させられた事がありました。
まさにそこを伝えている気がしています。
魂の道を進みたい方で、反応が起きたなら、参考になさってみてください🌈