いつもありがとうございます。

 ふっと思い出した事があるのです。

 去年の秋頃だったか、以下のメッセージを受け取ったというか湧いたというか、それは…

 “冥王星が水瓶座2度に入った頃に変化が起きるから、それまでは動かない“

というものでした。サビアンシンボルは『予期せぬ雷雨』なので、予測不能事態とは、おあつらえ向きですよね。

 本当に雷雨でしたが、実際に起こった事ってちょっと先なんですよ、だけどそれを手繰り寄せる為のものはもっと前で、ほんとうに小さな芽みたいなものでした。

 冥王星ですから、私に持ち込まれたもののインパクトの強さは半端ではありませんでした。

 冥王星は破壊のイメージがありますが、持ち込まれたものによって、何かの破壊が起きます。そしてその異物を取り入れながら再構築していって再生していくのです。

 その時はビクビクしていましたが、一連の動きひとつひとつが、自分の血肉なり感覚やその他が急にアップデートされた感覚があります。

 やはり体験とは凄いなと実感します。

 冥王星が何かを持ち込む時は、それが起きる事によって急激にジャンプさせます。本人の意向なんて見ていないです。

 でも本人の認識はなくとも、本質的な自分はそれがトリガーになる事を知っているわけです。

 だからこそ現実に起きてくるわけですね。

 この冥王星が起こすものは、茫然とさせられたり、ショックな出来事の方が大きいとは思いますが、後から見ればあれがなかったらどうなっていただろう。と思うはずです。