みなさんは、初めて自分の出生図を見た時のこと覚えてますか?

私は、すごく覚えています。

まだ太陽星座の意味すら知らなかった時、無料のホロスコープを作成できるサイトで自分の生年月日を入力して出てきた出生図を見た、第一印象。

「これ、すごく私っぽい。なんか嬉しい!」でした。

そこに10個の天体があることも分かってなかったけど、「ここにギュッと固まってるのが良い感じ!」って思ったのと、アセンダントの近くに木星があるのですが、それを見て、「なんか、ここにあるのも良い感じ!」って思ったのをすごく覚えています。

それから、「これはどういう意味だろう?」って夢中で勉強して、蠍座や8、9ハウスに天体が沢山あること、魚座の木星の意味を考えてみるようになると、改めてこのホロスコープは自分らしいって感じたし、私はとても恵まれているのかもしれないって、感謝できるようになりました。

自分のことも、やりたいこともよく分からない、と思っていた昔の私に「早く星読みと出会って!」って教えてあげたかった、とも思いましたが、でもやっぱり今の自分だから、ちゃんと受け止めて自分の星をどうやって活かしていこうかなって思えているんだと思います。

そして、みなさんも、初めて自分のホロスコープを見た時の印象を覚えておられたら、ぜひ教えてほしいなぁなんて思います♪