いつもありがとうございます。

 私が、キロンリターン前の3年程前にいわゆるセッションそのものへ初めて通い始めた頃です。

 その時のセラピストさんによく言われたのが

 考えすぎ

 いわゆる頭ばかり使ってしまうという事ですが、あまりにも何回も同じ事を言われてしまうので『また、それか…』と思った記憶があります。

 そのセラピストさんは、頭よりも体が先の方なので私を見てそう思ったのでしょうね。

 でもね…段々腹立ってくるんですよ。すごい責められてるように感じてしまうわけですが、今思うと考え過ぎてしまう背景を知ると全く景色が違って見えるという事が明確にわかったのです。

✴︎同じ現象でも背景の違いがある✴︎

 この考え過ぎるというのは、自分の経験から言っても、自分では認識しづらいものです。

 以下は、モニターセッション時に関わった方のお話しです。(お話しの許可は頂いています)

 当時カードを試しに使用していた頃でもあり、端的に言うと『考え過ぎ』というカードが出て、その方は

 『私、よくこのカードが出るんです!』

 って言ったんですね。その後何回かお話しする機会があり、やはり『考え過ぎる』と言うのを、別のところでも言われるという趣旨の話をしていました。

 ✴︎✴︎✴︎

 一見同じように思える考え過ぎてしまう状態ですが、背景を知るとアドバイス自体が違ってきます。

 私自身が緩んだのは、キロンリターンの7年程の変容期間中であり、ここで癖の修正が起きています。

 キロンは土星と天王星の間の小惑星ですが、それまでの習慣など固まったものを変容していく時なんでしょうね。

 また占星術で言えば、ネイタルチャートというものは、下地であり、人間関係や、変わり目のタイミングや星の運行によって私達は変わっていきます。

 ネイタルは素地であるが、変容してるところもあり、セッションでは、その見極めが大事だなと改めて感じたものです。

 ✴︎背景の違い✴︎

 まず私の場合には、そもそもの才能がネガティブなカタチで出てしまっていた事です。それが一種のキャラクターであり、健全に使用すればいいだけなのです。

 これこそ自分らしさであり、それが自分のキャラなんだという受容もポイントですね。

 そのセラピストさんは、思考先行タイプではなく、私はそれを指摘された事が、なんか責められてるような感覚と私が悪いんだ!と思ってしまったんですね。(←状態はよくはないですけどね)

 また私はかなり直観的なところがあるのですが、たまたま自分のタイプが、頭での考えと体からの直観が同時にあるけれど、繋がっていないので、双方での感覚からの迷いみたなものがあると知った時

 なんかわかる!!

 と、ようやく紐が解けた感覚になったのです。

 キロンリターンではちょうどその断絶部分の喉の調整が起きたと感じています。

 思えば、そのセラピストさんとの出会いはキロンリターンの入り口でしたから、まずそれを知らせる役目であったと思いますし、彼女には喉の不健全さの指摘とエネルギーヒーリングを受けていますから、なるべくしてなっていると感じています。

 ✴︎✴︎✴︎

 もうひと方のパターンです。

 彼女の場合には、自分がやるべき事、それは魂との約束とでもいいましょうか、それをしないと考え過ぎに陥ってしまうのです。

 自分らしくない生き方をしてるというお知らせや証拠みたいなものです。

 それも自分自身の才能そのものに向き合っていく事が必須みたいなものであり、この方はかなりここが重要なポイントになります。

 沢山の体験を積みたい人ではありますが、直観力の部分で他者に影響を受けやすい為、ここが不健全になってしまうと着くべきところ離れるべきところや、またそのタイミングそのもののズレを起こしてしまいがちになります。

 この自分の才能を発掘するというのは、一朝一夕で出来る事ではなく、とにかく継続力と根気が必要になりますが、単独よりも、それを押し上げてくれる誰かと関わる事でより向かいやすくなるはずです。

 御家族にいらっしゃるかもしれませんし、自分が好感をもつ方というよりも、思ってもみない方だと私は感じています。

 端的に言えば、自分がやる必要のある事に集中する事そのものが、考えすぎから抜けられるという事です。

 それがわかった時に、この方のセッション時に出ていたカードの意味がよ〜くわかるんですね。まあ…いまさらですけれどね。

 ✴︎さいごに✴︎

 今回は『考え過ぎ』というパターンでも背景の違いを知ったので書いてみました。

 私は、才能の裏返しでもあり、単なるキャラクターであり健全であればよく、自分を認めればいいだけですし、もう片方の方は自分が本当にやるべきものに集中していく事です。

 でも共通してる事があって、それは

 自分らしさを大切にする

 という事でもあると思うんです。

 いずれにしても生き方の健康度を⤴️する事です。その時に私達2人が陥ったのが『考え過ぎ』という症状なだけです。

 自分らしさばかり書いていて、それこそ、またその話💢とか思ってる方もいるかもしれません笑

 でも不思議とそこに着地してしまうんです。私がそれが大切だと思ってるって事もあります。なんらか人物のフィルターを通るとその人の主観が入りますから。

 ですが、私はそれ伝える事が自分の約束事であるとわかったらやっぱりやるしかない。

 ですからそれを日々継続していますし、それを言う自分が実践してないなんて話になりません。

 皆さんも何か発掘したいご自身の才能があるならば、とにかく日々継続してみてください。

 やってる?でしたらそのまま継続修正継続です!(もちろん私もです)