皆様本年もどうぞよしなに今年はふと気づいた時にアウルブック気軽に投稿していきたいです。

突然ですが、皆様は「だから私これが好きなのか」と思った経験はありませんか?

私は今日まさにそれがあったので、共有したいと思います。

■きっかけ

今日(2026/1/1)の星読みラジオのヒントが「天然石アイテムを持ってみる」

冥王星と言えば、冥府の王ハデス 天然石も冥府の領域である地中から発掘される


これを聞いてなぜか繋がってしまった、好きと好き。私、ディズニーヴィランズで一番好きなのが「ヘラクレス」のハデスツイステッドワンダーランド(ディズニーとアニプレックスのスマホゲーム。ヴィランズ好きは是非)その中でいろんなディズニー作品の世界感がインスパイアされているが、一番好きなのが、ヘラクレスの世界観がインスパイアされたイグニハイド寮。「死者の国の王の勤勉な精神に基づく寮」

そして天然石はというと…とある時期に地元に戻り、なんかお仕事探さなきゃで何故か見つけた天然石のお店で働いていました。効果などの知識を学んだり、オリジナルデザインを提案するのがとても楽しかった。今では天然石のチャームやブレスレットを自分で作って販売しています。連想ゲームかもしれないですが、「だから好きになったのか」の一部に触れた気がしました。

■言語化トレーニング

ちなみに…自分のネイタルチャートでは、冥王星さん(役者)×蠍座(お洋服)×11ハウス(舞台)

私の中では…11ハウス(仲間・未来)はどんな場所?「自分らしくいていい場所」蠍座(服)とはどんな感覚?「探求心を大事にしたい」冥王星(役者)はどんなキャラ?「生まれ変わりの魔術師」


まとめると…「自分らしくいていい場所では、とことん探求心を大事にしたい。だから私は、古くなった自分や中途半端な関係を一度終わらせ、より深い本物へと再生させる『生まれ変わりの魔術師』として振る舞う。」



こんな感じでいつも言語化トレーニングしています。如何せんすぐキーワードがパッと出てこない…。かみ砕いて自分の言語に落とし込んでイメージを定着させるのがしっくりきました。日本のキャラにしたり擬人化したりするこの流れは、DNAなのかもしれない。


皆様は私の冥王星さんを見て、どんな印象を受けましたか?


次の投稿もお楽しみに。