お正月に小袋のハッピーターンをつまみながら

アウルブックの最初の記事、どうしようかなあと考えていたときのお話し。

あれこれ楽しく考えているうちに

あろうことかうっかりお菓子を完食してしまいまして^^;

しばし沈黙の後、口の中から謎の訴えが。

しかたがないので(?)箱入りのちょっと高級なチョコレートを一枚。

そして目に付くポテトチップス。

あとはもうチョコ→ポテチ→チョコ…甘じょっぱループの始まりです。

ほんと、こんなつもりではなかった。

うーん。わかっちゃいるけどやめられない、何とも官能的な味覚ループ(笑)

この官能的な味覚の旅、占星術にもあるんです。

甘じょっぱループを司る天体といえば金星と火星。

恋人や夫婦の関係も甘いだけじゃ物足りない。

「なんでお皿洗ってくれないのよ!」

「昨日やったの俺だし!」 …そんなケンカもスパイス。

でも袋菓子と同じで

”全部きれいになくしてしまわないと止まらない”

ってこと、ありますよね。

ハッピーターンもポテトチップスも気付けば全部開けてしまう。

全然ハッピーじゃない(笑)

甘い→しょっぱい→また甘い。

ぶつかって仲直りして。

ポテチいってチョコいって。

金星と火星がいい塩梅でループしてると、関係性は意外と健全なのかも。

ちなみに現在金星と火星は山羊座エリアをじっくり運行中。

恋も欲も“有言実行モード”かな?

甘じょっぱのテンポも順序を踏んで進む進む。

「規律を守りながらも、攻めの姿勢は崩しません」

そんな火星の熱が金星の甘さを黒糖のようにじっくり煮詰めて

深くて渋くて後を引く味わいに仕上げてくれるのかもしれませんね。

味覚も感情も”じっくり参る”時期。

焦らず、でも確実に本物の甘さを育てていきましょう♪

あなたの金星と火星は、どんな味覚の旅をしていますか?

”ソフト”にとろけてる?それとも”ハード”にカリっとざらめチック?

それとも…火の熱で溶けた黒糖のように静かに深く染み込んでる?^^