大変ご無沙汰しております!!


去年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、去年の秋頃に星に導かれ、今まで考えもしなかった方向へ爆走し始めたといっても過言ではなく、つい最近、水瓶座に続々と天体が入っていったあたりで本格的にエンジンがかかってきました。


いつまで続くかは全くの未知数ではありますが、気の向くまま週運などを連載してみたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


2/1の週をタロットカードで占ってみました。

ご自身の太陽星座で見ていってくださいね。

当てはまるメッセージだけ受け取っていってください。今は当てはまらないなと思われましたら心の中の保留ボックスや留守番電話に入れておいてください。必要なタイミングで思い当たる場面に気づくかもしれません。


2/1の週の牡羊座さんの運勢

◆◆週の前半◆◆

女教皇の逆

 カードからのメッセージ。「頑なにならないこと、一つの考えに固執しないこと、完璧主義にならないでいい。」人生には思い通りにいかないことも時にはあります。うまくいかなくて心がざわつくこともあると思います。そんな自分も受け入れて、冷静に客観的に認めてあげること、そんな自分の気持ちにも居場所を与えてあげてみてください。女教皇の逆位置は母のように愛ゆえのあえての放置を象徴しています。ネガティブな気持ちを否定するのではなく、受け止めて一歩引いて見つめること。そこからでしか見えない景色もあるよと教えてくれています。

◆◆週の中盤◆◆

恋人たち

 カードからのメッセージ。 「純粋な好きの気持ち、心地いいと感じられる場所や事柄、ビッグラブ」前半でもやもやした気持ちを浄化した後は、純粋な愛を目いっぱい意識するとよさそうです。 好きなこと、好きな食べ物、好きな音楽、好きな人、好きな推し、etc...好きなものを取りいていくことでご縁が深まっていきそうです。愛情はGive & Takeあげた分だけ返ってきます。ご自愛だって例外じゃありません。自分を甘やかすことも自分を愛してあげることにつながります。

◆◆週の終盤◆◆

節制の逆

 カードからのメッセージ「気を緩めすぎないこと、メリハリを意識して、適当な対応をしないように」これはカードからの注意喚起です。自分を甘やかすのもほどほどにしておかないと、あとあとで調整が入るかもしれません。愛情はいいものですが過剰であってはいけません、時に相手を縛るものに変質する場合があります。節制の逆はそういったメッセージを伝えています。何事もバランスを大事にして日常生活を運営していきましょう。

◆◆総括◆◆

今回は3枚とも大アルカナが出てきました。先日165年ぶりに牡羊座に海王星が入りました。前回の海王星牡羊座入りは明治維新の頃以来とのことで、12星座を一周し再び牡羊座に入ったことで時代の変革の雰囲気を感じ取るかもしれません。今年は理想が現実化しやすいと言われていて、思い立ったらとりあえずやってみることを意識してみてください。牡羊座さんはフットワークの軽い質の星座さんですので、その行動力の速さで周りから一目置かれているかもしれません。これからはその行動力に海王星がガソリンとなってくれますのでエンジンかけて理想を追いかけてみてください。