新しい感覚で日常を体験するようになり、毎日少しずつ「自分にとっての真実」が見えてきている気がします。

今はまっさらなスタート地点に立ったばかりで「えっ?これで本当にいいの???」と戸惑っているけど。


言葉にすることで見えてくるものもありそうだから。

今日もこうして文章を書いてます。


2系統あるっぽい。

いろんな人の発信を見ていると方向性が私なりに見えてきました。


「悟り」系

すべては最初から決まっていてその通りになってるだけ。

「自分」なんてものは存在しないし、「自分が」やってることなんて何ひとつない。


「覚醒・アセンション・現実創造・5次元意識」系

自分次第でいくらでも変えられる。

変化するための手段がいっぱいある。


悟り系で落ち込んだ話。

8年ぐらい前だったかな。


私が悟り系の情報(非二元・ノンデュアリティの世界観)に触れたとき。


めっちゃ絶望した😂


私生きてる意味を見つけたいと考えてる最中のことだったから。


「意味ないです、自分なんていないです、現実は幻想です」って言われて、すべて終わったような感覚になったし。


自分の意志で生きてると思い込んでるのは間違いなんだって考えちゃって。


じゃあ、なんで私は生きてるの?生かされてるの?っていう問いと思考で埋め尽くされてた。


私はそっちじゃなかった。

あんまり考えすぎるとマズイなと思って、自分からその手の情報から距離を置いたあと。

とりあえずゲームでもしようって決めて、遊ぶことにした。

ドラクエビルダーズ(1と2)だったかな。


虚無ってる心に光を与えてくれるような名言がいっぱいあったし。

泣けたセリフ(場面)があって、それで持ち直したことだけは今でも覚えてる。


ゲームのストーリーを通して自分が持ってると思わしき「創造の力」を、私は信じたくなったんだと思う。


そのことがあってから、また「未来は決まってない、変えられる!」をベースにした情報を取りに行くようになったんだよね。


肉体は「器」。

急に話は変わって、今の私が考えてること。


少しずつ実感しつつあるのは、私の体は「器」なんだという感覚。

私の魂がこの体を選んで入ってるっていう感覚が日々、強くなってる気がする。


この世界を体験するために必要なものって感じ。

だからこそ、大切にしたくなるというか。


この「器(肉体)」が何をしたって自由だけども。

「自分を痛めつけるのは本意じゃないよね」と思うようになってきてて。


体に表れてるものはすべてサイン(メッセージ)とすると。

「体の感覚を頼りに願いを叶えていこう」っていうのあるかも。


体で感じ取ってるものをしっかり受け取れば。

自分がどこに行きたいのか自然とわかる。


頭で考えて気づけることもあるけど。

自分の感覚から入るほうが間違いなくて。


この肉体を使って生きてる「私」という存在を、「もう一人の私」がやさしく見守ってるっていう意識(構造)になってる。


なにを感じても考えてもOK。それは全部、私が受け止めるからね。


その前提があるから「私」は安心するし、動ける。


不安になってバタついたりしないでいてくれるから。

「もう一人の私」としても安心して任せられる(願いを託せる)。


一蓮托生で生きてるのを実感するようになった。



自分の中にある、すべてが同じ方向を向いてるから最大火力で真価を発揮できる。


そういうものを私は感じ取ってるらしい。


自分と自分ではない別な力(存在)と協力してなにかする。


その手の物語に共感しやすいのは、「それが本来のあなたの姿ですよ」ってことだったのかなぁとか考えちゃう。


共に生きていく。意識が芽生えた先で。

自由度が高すぎて、なにをしたらいいかわからない……。

そんな状態が続いてたけど。


少しずつ見えてきてる。

わからないなりに言葉にすると、見えてくる感じ。


私の場合、アニメ・マンガ・ゲームからヒントを得るケースが多いし。

今は私が見たがってるものを見ることでしか得られない何かがあるような気がしてて。


人からおすすめされたものとして。

「夏目友人帳」はリストに入ってます。


見えないものが見える人たち(特に霊媒とかやってる人)の間で話題になるアニメって印象。


「わかってる人が話を書いてるんじゃない?」って、本職の人が言ってるのを聞いたことあるし。

一体、何があるんだ!?と私も今から期待してます。