あくまで私の頭の中での想像の話?です
ヘリオセントリックとジオセントリックの違い。。。
私はこう考えています
例え話なのですが、ガンダム(古いかな?)のような大きなロボットがあるとしますよね(笑)
そのロボットを作る上で部品って、大きいもの、小さいもの、丸いもの、尖ったもの、柔らかいもの、固いもの、様々あると思うんです
どの部品も、一つでも欠けてしまったら、そのロボットは動かない
その一体の中でのロボット部品の世界では、大きさも、形も、素材も、どれがいいとか悪いとかなくって、どれも必要で、上も下もない、善も悪もない世界だと思うんです
そのロボット一体が光輝きながら、宇宙空間をビューンって突き進んでいる
そんなイメージ😊
そのロボットは操縦室がなくて、ロボットの部品たち一つ一つに魂があるとするならば、どこの部位にあっても、視える世界はひろーい宇宙✨
宇宙にゴミがあるとするならば、ぶつかるときもみんな一緒、ブラックホールに入ってしまうときもみんな一緒✨
みんな一緒だから怖くないし、安心感があるし、みんな繋がっている✨
そう、みんなで進んで行くし、みんなで暗い宇宙空間に光を放っている✨
それがヘリオセントリックの世界観🥰
あくまで私の想像ですよ🤭
となると、ジオセントリックはというと。。。
ロボットが何体も立っている
そして、操縦室がある
その操縦室から見る景色は最高で、そこを目指して、そこの部品になろうと、高品質の部品になろうと努力をする
部品の大きさ、形、素材はロボットによって違うからこそ、比較したりして、悩み、苦しみ、最悪の場合は、壊れてしまう
他のロボットも巻き込んで壊してしまうこともあるかもしれません
でも、周りで何が起ころうともびくともしないロボットもある
それをみて、またもっといいものを、もっと、もっとと上を目指して創り直す
そんな、トライ&エラーを繰り返しながら成長していく過程を体験しに地球にやってきた部品(魂)✨
あきらめなければ、きっと操縦室から見渡す素晴らしい景色を手に入れることができる💪
ってのが、ジオセントリックの世界観✨
何度も言いますが、あくまで私の想像の話です😅
地球にやってきたんだけど、そんな体験がもしも苦しいなーと感じたら、ヘリオセントリックの世界観に触れることで、あなたはあなたのままでいいって思い出せるかもしれません
もともと、あなたは唯一無二の部品(魂)、いや、存在なんだってね🌟
ヘリオとジオ
どっちが良いとか悪いとかいう話ではなくて、あなたが存在している世界観といか、どちらを選択するかはあなた次第で、どうにでもなるのかなって思います
ようは、捉え方次第✨
こんな変な私ですが、私の中の星の世界が、もし、あなたの気持ちを少しでも軽くするきっかけになったらいいなって想っています🥰
私の中の想像の世界を、最後まで読んでいただきありがとうございました💖
一期一会🌏