いつもありがとうございます。

 ふっと今日の投稿の拝見をすると『静かめに』というのをこちらで、また、たまたま開けたFBでも近いものを目にしました。

 そうなのかぁ〜と思いつつ、じゃあヘリオでは?と思ったんですが、あれやこれやしていたら、たまたま『20』という数字に目が止まりました。

 あれ?昨日も、そう言えばあったなと思いつつもスルーしてたんですね。

 そして、なんとなーく、赤緯占星術のシャーマニックシンボルが見たくなったんです。

 ジオセントリックですが、今、水星と天王星が北緯20度で合なんですね。北緯20度のシンボルは、

『命を繋ぐ踊り』

 20という数字はタロットカードだと審判です。審判のカードで墓が開くという意味がいまいちわからなかったんです。(理論での理解はあります)

 でも、このシャーマニックシンボルで20という意味の理解が深まった感覚が起きました。

 20って個人を超越してるんです。北緯の説明では祖先から繋いできたもの(命を繋ぐという意味)という解釈の記載がありました。

 人間の肉体は、個人なようで、先祖代々繋がっています。私達が個人で感じてると思ってる感情も先祖のものかもしれないわけです。もっと追っていけば突拍子もない話にも繋がります。私達の肉体ひとつとってもそれ程壮大な話につながっていきます。

 私は、その脈々と繋がってきたDNAを呼び覚まそう!と水星と天王星のコラボで伝えてきてると感じています。

 昨日は水星で書きたいと思い、天王星も気になっていて自分で天王星牡牛座時代を振り返ったりしていました。

 まさかここに繋がるとは…。

 ここでも書かれていますが、天王星が双子座へ近く移動しますよね。わたしは牡牛座(2)を肉体と捉えるなら、やはりこの時に過去(牡牛座)を解放(天王星)しておくと、今後かなり波乗りがスムーズになるのかな?と改めて思いました。

 水星が繋がっているなら、やはり言語化する事でより加速するとも言えます。

 ひとりノートに書いたっていいのです。