いつもありがとうございます。
今、私はこのお題をものすごく実感しています。5月頃に信頼をしてる知人からも聞いてはいましたが、本当にそうでした。
双子座に入った天王星とも関連があるのでしょうか。
ただ言語化するのではなく、どういう目的なのか?も明確にする必要があります。
自分の中から必要な答えを出したい
自分がどう生きたいのかを明確にしたい
自分を表現したい
コミニケーション能力を高めたい
等様々あると思います。
上記に挙げたものは、自分の意図を明確にするという共通点があります。
意図がないとエネルギーはそちらに流れませんので、人生があやふやになってエネルギーが分散します。そして消耗します。この状態でヒーリングをやったとて根本が解決していませんので、対処療法にすぎません。
言葉とエネルギーを上手に使っていくのが大切です。
例えば、やりたい事を見つけたいのにわからないとは、様々な要因はありますが、『わからない!』と言ってあちこち探すという方向にエネルギーを持っていくのではなく、
『やりたい事を明確にする』と意図を持つ事でエネルギーをそちらに向ける事がまず大事です。
カウンセリングやセッションも方法のひとつですが、実は日々の会話でも出てるはずなんです。最近人と話してると『自分で答え言ってるのにな』と思う事が多々あります。
それだけはなく、自分で自分の妨げ(ブロック)も話しています。
その『妨げ』は自分自身に暗示をかけていくので、より強固に人生に出現し続けます。
それほど自分から発する言葉の威力は大きいのです。
また、そういったカウンセリング等はお金が発生しますが、ない場合は工夫すれば可能です。それが人との会話やその他の媒体から、気づくという方法。
また、カウンセリング形式の本などです。
私達は、お金があると、お金を使って解決しようしますが、創意工夫すると案外方法はありますし、これもまた楽しいです。
必要に応じてカウンセリングが利用すればいい。
映画の国宝を観て知ったのですが、江戸時代に風紀上の理由から女性が舞台にあがるのが禁止された事から『女形』というのが生まれたそうです。
実はこういったなんらかの制限は、新しい方法を生み出すキッカケにもなります。