私の身近な◯◯座さんについてお話するのも、とうとうあと2回になりました。
今回は水瓶座さんです。
水瓶座さんは私の周囲には多くはないです。
同じ風の星座で、話せばサラッとしていて気持ちが良いのですが、お互いに一緒にいる理由があまり見つからないのかなと思います。
必要なときだけ、必要なことを一緒にやれば良いみたいな...
と思っているのは、もしかしたら私の方だけなのかもしれませんが...
というのも、身近な水瓶座さんと話していて「自分は必要とされたら行く。そのときは絶対に断れない。緊急時に自分を思い出してくれたんだから。」という発言を聞いたからです。
全ての水瓶座さんが同じ考えかどうかは分かりませんが、何人かの水瓶座さんはやはり同じような感じです。
実際、普段は全然関心が無さそうなことでも急に助っ人を頼まれたり、お誘いがあってその人数が少なそうだと思ったら参加したりという場面を何度も見ました。
それから、私の周囲の水瓶座さんは主観を話すときに、話し方が客観的だなぁと思います。
まるで他の人のことを話すように自身のことを分析的に表現するというか...
また、周りをとてもよく見ている方が多いとも思います。
私(天秤座)などは人には注目していても、周辺環境や何があるかなどは全く視界に入っていないことも多いのですが
水瓶座さんはどこに何の店があったか、駐車スペースはどうだったか、自動販売機の位置なんかも短い時間でチェックしているなぁと感じます。
社会資源や公共サービスを見つけて活用するのも上手で、困りごとややりたいことを、そのような形で解決している方が多いように思います。
情報を軽やかに取りに行き、しかもサラリと教えてくれる水瓶座さん、カッコイイです!
それでいて、必要がなかったときはアッサリと持ち帰ったり、寂しい集まりには来てくれるのに、人数がたくさんいたら「興味がないし、人も足りているからやめておく」という感じなのもCOOLだな!と感心してしまうのでした。