私っていつから「星 = 惑星、星座」って考えるようになったんだろう。
惑星と書いて「ほし」
地球と書いて「ほし」
宇宙と書いて「ほし」
そう呼ぶことだってあるのに。
星占いダイアリーのウィークリーにいろいろと書き込む前に、ライブ配信のアーカイブ(【2026年】手帳で夢実現!まゆちん監修の『星占いダイアリー』活用法【保存版】)を見てきました。
「1週間1行ワーク」の話を聞いたとき、ふと「星の概念を変えれば、もっと素直にメッセージとして受け取れるかも! 」って思いついたんです。
私は「星 = 内なる自分」とした。
「ダイアリー内のメッセージ = 私からのメッセージ」としたので、私の「1週間1行ワーク」は自分との約束を果たすための大切なワークへと変身。
「内なる自分が西洋占星術というフィルターを通して、必要なメッセージを私に送ってくれてる! 」と思ったらメッセージにパワフルさを感じたし、格段に受け取りやすくなったのでした。
この考え方は応用が利きそう。
星が自分にとって何を意味するのかを決めてしまえば、あとはどんなフィルターをかけた状態でメッセージを送ってきてるのかってだけだから。
たとえば、私が誰かの四柱推命の情報を聞いたとして。
それは「四柱推命×発信者のフィルターを通した私から私へのメッセージ。
「実はムダな情報なんて存在しないのかも」って思うと……。
ワクワクしてきた!
朝からめっちゃイイ気分😄
イイ気分ってことは内なる自分と一致した考えになれてる証拠。
星読みに限らず、いろんな占いのリーディングに興味が出てきてもいるし。
(たった一行、超簡単なひとことメッセージでいいから、いろんな人のリーディングをアウルブックで読んでみたい!😆)
我ながらいい気づきだったなーって思ってます。