こんばんは、うしです。

海王星魚座期最後の夜です。ジオの配信を見終えての今、です。


魚座期の最後ということで、2012年2月から始まった約14年の人生を振り返ってみようかなあと思っているのですが。

その前に、まずは魚座29°。「涙の度数」「浄化の度数」と呼ばれるサインの最終度数、ここにはネイタル小惑星カーリがあります。破壊と再生のサイクル内面の強さを見出す機会を表すと言われておりますが、配信内で共有していただいたワークで私の”まんなか”にある強い強い光に触れ、見事に泣いておりました( ◜◡◝ )


さて、2012年は「この仕事と結婚する!!!」と意気込んでその技術を取得するために田舎から上京した翌年でした。上京した2011年の4月は震災の影響もあり、入学式が行われるのか、そもそも今の状況で上京して大丈夫なのか、みたいな空気感もあったのですが、本当に「私にはこれしかない」と思っていたので単身で上京、7年間不登校をしてきたのが嘘だったかのように毎日通い、2012年は現場デビューを果たし、卒業後に4年勤めた会社と繋がった年でもありました。

そして、4年勤めた会社を辞めた後はフリーランスとして今も細々と続けているのですが、2023年11月13日の『もう戦うのをやめる新月』と言われていた蠍座新月の前々日~前日にかけての2日間で「あ、もう本当に違うんだ」と思わされる出来事がありました。「私にはこれしかない」と思ってきたからこそ不登校を抜け出し、沢山の経験を得てきました。けれど、「私にはこれしかない」と思ってきたからこそ、沢山沢山我慢したり自分自身を押し込めたり、無茶も無理もやってきました。でも、「そうしなきゃ生きれない」「そうしなきゃここに居れない」「役に立てなければ、ここに居る価値はない」そういう生き方からやっと手を引く決心がついたのです。

その決心がついたのは、私の”まんなか”にある光に触れていたからだと思っています。私が本当に求めていたことに気付かされたから。

今回のワークでピックアップしたニーズは希望乗り越えること自己受容ゆるすことの5つでした。希望に関しては、ニーズリストを見る前から「希望!!!」と画面の前で言っていて、我ながら前のめり感が凄かったんですけど。私の”まんなか”にある光に触れてくださった方(記事を読んでくださった方)には分かっていただけるのかなと思うのですが、しんどいなと思うことが多かった私だけど、人生を諦めようかとも思った私だけど、だからこそ世界に希望を与えたいのですよ。そして、自己受容やゆるすことを促したいし、自然と乗り越えていけるパワーを与えたいのです(その人の中から引き出したい、と言ったほうが合っているかもしれない)。全身全霊の愛をもって。そんな感じです( ◜◡◝ )

今は仕事に関してはタイミングさえ来ればいつ辞めることになってもいいぞという心持ちで居つつ、次の波が来るのを待っているような状況で、魚座期が始まった頃の私からしたら信じられないというか、「ありえない!!!」くらいの変化を遂げていて本当に面白いのですが。だってこの頃はまだ「自分の人生に恋愛はない!結婚はしない!寧ろこの仕事と結婚する!」って本気で思ってましたから。自分の性別を否定して「生まれてくる性別を間違えた!」って本気で思ってましたから。人間ってこうも180°変わるものなのかって思いますけど。でも本気でそう思う必要があったんだとも思う。

誕生日は5月半ばなので火星期突入まで3ヶ月半程ありますが、私の太陽期がすっぽりと入った魚座期でもあったんだなと思っていて、これは1つのサイクルの終わりだったのかと、新たな場所へ向かおうとしているのは必然なのかと感じています。


更に今日はお昼に牡牛座の上弦の月を迎えましたが🐄

他者との違いを受け入れるという意味のサビアンシンボルを持つ度数で11室だったこともあり、上弦の月自体が満月へ向けた軌道修正の時ではあるのだけど、より一層”これから”に向けた節目の日であったのではないかなと思っています。

色んな方の光について読ませていただいたけれど、やっぱり私の光は「強ぇな」とも思ったし、でも、そんな私の”まんなか”にある強ぇ光を放って生きたい。

改めてそんな風に思った1日でした😌