いつもありがとうございます。
今年の9月は思ったより変わり目の年なのかもしれないなとサイクルを見て感じました。
まず数秘的に『終焉』の9の年の9月なのがまず第一です。そして月食と日食が重なる満月と新月です。月食は日食の結論なら終焉とスタートの今月であります。
すごく不思議なのが、999(2025/9/9)の前日に月食を伴った満月であり、9/22の日食と新月は9/23の秋分前日です。
どうりでなんか今年の秋分は大事な感じがしてたわけだわと納得しました。
先月知人より、9月は大きく動いていく時で、マイナス(ネガティブや陰)に傾くと出てくる結果も今までのとは比でない大きさで現実に出てくるという話を聞きました。
逆を言えば、プラスの結果も大きくその人の状態によって結果の差が開くという事でしょう。
本当にいよいよ意識=現実がはっきりと見えてくる時に入ったのだなと感じています。
✴︎秋分図から✴︎
私の印象は、天気で言えば『荒れ模様かな』です。
近視的視点になりやすいですし、ここ最近出ている教育現場での子供に対する教師のニュースだったり、ギャンブルの問題やここ最近の犯罪などの暴力的な問題等は続き、もっと出てく可能性が高いですし突発的な事件も起きやすくなりそうです。
火星と冥王星(OOB)がタイトなスクエアですので、個人個人が自分ではどういうところに起きやすいのかみておくのもいいかもしれませんね。
また相変わらずの物価高や経済の問題もクローズアップし続け、人々の意識もやりくりやお金には目が向き続けます。政治に変化がありそうですが、やはり経済政策の為の政局の変化の方向ではあると思います。(今総裁選前ですのでやはりそう言う意味ではここでひとつの変化なのですね)
この荒れ模様に伴う宇宙の意図を見るならヘリオだと私は思っていますので秋分時のヘリオ図を見ます。
✴︎秋分時のヘリオ図✴︎
現実的には荒れ模様な印象ですが、それはやはりその排出は先の目的の経過で起きているとみます。排出に伴う事象に囚われるのではなく、その先を見ることが大事だと思います。
これはアルクトゥルスとスピカの影響を私は見ています。
人間で言えば目的あっての毒だしや病巣が表に出ているだけなのです。
またキーワードが『護りや安定からでる勇気』を問われるところに金星がいて方向性を示す水星とスクエアです。
スクエアを上昇の角度と捉えるなら、これが出来る人と今でどうりを護ろうとする人では今後の人生の方向が大きく別れていくかもしれません。
金星と水星ですから『自分がこうやった方がいい』と感じたなら根拠はなくともやってみる姿勢が挑戦になります。
根拠や自分の頭で判断するのではなく『閃き』に従ってみる事です。私個人の体験ですが、魂からの知らせという閃きや現実的知らせは自分が少しの勇気を出せばやれる範囲のものがきます。(もちろん怖いのでその時は少しの勇気とは思えません!)
ただここは見極める力がものを言いますので、あまり極端にならない事も大切です。
わからないなという場合は、自分のネイタルチャートと重ねてみるのもひとつの方法です。
今回はまさに宇宙が『はい、こちらへ』と指し示す指に乗るか反るかのことで『乗る』と手を挙げた人はそれをやり続ける覚悟は必要ですし、きついなというところもあるでしょうが、自分の夢や理想を地表に下ろしていく事になるでしょう。
やり続ける事で『夢』と『自分の命(めい)』が切り開かれていくでしょう。
✴︎最後に✴︎
ジオでは事象は見ることができますが、その意図みたいなものはヘリオで見ることができ、両方をみる事で理解が深まるなと改めて感じます。
そうすると目の前の事象に囚われなくなります。『そうか、これはそういう意の元で起きている』と理解できるからです。
9/22の日食と満月と秋分という大きなサイクルを自分にプラスにしてお過ごしください!