うしさんの記事(私の”まんなか”にある光、って…?🌕🗡)を読んで完全に触発された私です。

「まんなかの光」とはまた違う、私の内面世界で起きた話になります。


刀といえば。

完全に某ゲームの影響。

サービス開始当初から遊んでた審神者。(今はたまにログインするレベル)


ゲームがきっかけで2.5次元のミュージカルや舞台を見るようになったし。

いろんな美術館、博物館、城やら神社やらにも行くようになったし。


当時、家と会社を往復するだけの生活をしてた私にとって、そこまでアクティブになるとも思ってなかった。

でも、そこで動いたからこそ人脈も広がったし、世界も広がって、今があるっていう。


「あのとき」の話。

以前、「死を選びそうになったときの話」をアウルブックで投稿したことがありました。

アレって実は「推しの刀と会話して死を回避した」っていう話だったりします。


どうやって?と聞かれたら。

BLEACH的な感じでっていうのが、一番わかりやすい……かな?


「いざ」というときに対話が始まって、思い留まったという。


それまでにも死を選ぼうとして回避する経験は何度もしてたし。

自分のタイミングで選べるものではないらしいと悟ってからは、いい意味であきらめた日でもありました。


見せない世界で渡された刀。

もう4年ぐらい前かな?

幽霊だとかを認識できる人々と出会う時期があって。


出会ったうちの一人から私に合った刀(現実では見えない)を作ってもらい、渡されたことがありました。


彼いわく、私は感じとることには長けてるけど、私自体に攻撃力があるわけではないそうで。


もらった刀は「護身用」や「意識を研ぎ澄ませるもの」として活用させてもらってます。


ここまで、うしさんの記事を読んで話したくなったことでした。

次はまた全然、別な話になります。


見えない世界で力(?)を取り戻した話。

また自分の中の恐れをじっくりと観察していたら、前回(大輪の花として咲く。)とは違う女の子(小学生ぐらい)が出てきました。


「100%成功すると決まってないなら動きたくない」

「同じループはもう繰り返したくない」


そういう感じの話をしていて。


ちょうどYouTubeで「ひぐらしのなく頃に」を見てた私からすると。

(今だと「卒」や「業」を含めて、一挙配信してるチャンネルがあります)

この子は梨花(りか)ちゃんと同じ感じになってるんだなとしか思えず……。


ひとまず彼女の叫び(嘆き)を聞くことに。



彼女が本当に望む世界へのルート。


テグスのような光る透明な細い糸。


すっかり忘れていたけど。

望む未来に直結する「糸」を見つける能力あったんだよね。


ちょうど刀をもらったのと同じ頃に知覚した能力だったはず。


ゴールまでの過程をどう進むのかは自由だし。

私には手元の糸しか見えてないから、糸をたどった先になにがあるのかまではわからない。


見ようと思えば見えるんだろうけど。

それだって確定した未来ってわけじゃなく「可能性のひとつ」でしかなくて。


彼女と私の前に細い糸が5本ぐらいあるのが見えたなと思ったら。


すさまじいエネルギーの塊が登場。

急にラピュタの飛行石みたいな青い石が現れて。

その石がめちゃくちゃ光りだした。


サッカーボールぐらいの球体になったなと思ったら、ものすごい発光で。

白に近い水色の光であふれてる。


球体の知覚にいると水と風がぐるんぐるん回り狂ってるような、そんな激しさも感じる。


なんだかよくわからないけど。

めちゃくちゃエネルギーが凝縮された球体だってことはわかった。


その球体を自分の中に取り込んだところで寝落ち。


今に至る。

で、こうして記事を書いているわけなんですが……。

何がどう変わったのか、よくわからないまま😂


水色の球体のエネルギーを感じたり、糸の存在を感じたりするのは今もできてるから。

刀と同じで使えるツールが増えたのかも?


最近、恐れの奥にとてつもない可能性の塊を見ることが増えてます。

「ない」と思ってたものを取り戻すような、統合するような……。


また何か発見があれば投稿します!